JSD|日本システムデータ株式会社

新入社員の声-2017

こんにちは。今年もJSDに新たな仲間が加わりました。2017年度は4人の新入社員が入社してくれました。
今回は就職活動中の皆様に少しでも弊社のことを知ってもらえればと思い、4人それぞれにアンケート形式でインタビューを行いました。
では、早速インタビューをしていきます。


どんな雰囲気の会社ですか?

平成29年度 新入社員の声

新入社員Aさん
先輩社員皆さんが優しく居心地のいい会社です。ここまで社員同士の距離が近い会社はないと思います。


新入社員Bさん
質問や相談を快く答えてくださるので、とても話しやすい雰囲気だと思います。


新入社員Cさん
最初の印象は、話しやすい会社だと思いました。
いい意味でゆったりしていて、ていねいに教えてもらっているので成長していける環境だと感じました。


新入社員Dさん
私は入社して約1ヶ月たちますが、そんな短い間でもとてもフレンドリーで居心地の良い会社だなと感じます。


社内外研修を終えて感想(マナー、Java、HP研修)

平成29年度 新入社員研修写真

新入社員Aさん
ビジネスマナー研修では言葉遣い、名刺の渡し方、服装について学びました。
Java研修では参考書を使いながら行うので未経験の方でも安心してください。

新入社員Bさん
社内外研修ではビジネスマナーとJava研修を学びました。
私はJava未経験者だったのですが、基礎をしっかりと学び今に活かせています。

新入社員Cさん
マナー研修は基本的なあいさつ、言葉遣い、社会人として大切なことが再確認出来てとても為になります。

新入社員Dさん
研修ゲームでどれだけ相手の情報を理解しまとめられるか、そして正確に伝えられるかが仕事においても重要だと学びました。



工業計器メーカー様工場を見学してみて

平成29年度 半導体工場見学写真

新入社員Aさん
今回の工場見学で簡易クリーンルームに初めて入りました。 ほこりなどが許されない世界なので緊張感がすごいです。


新入社員Bさん
普段は中々機会がないので貴重な体験でした。 また実際の製品等も見させていただきとても有意義な体験でした。


新入社員Cさん
初めてばかりだったので新鮮で貴重な体験ができました。ありがとうございました。


新入社員Dさん
普段聞きなれない言葉などが多く難しく感じるところもありましたが、 見慣れない機械などを多く見せてもらいとても楽しく感じました。


就職活動中の皆様に向けてメッセージ

新入社員Aさん
周りの人の内定が早くても挫けたりせずにコツコツと活動を続けましょう。
自分から常に動き続け気になる会社があればしっかり調べどんどん応募していこう!!


新入社員Bさん
とにかく失敗を積み重ねてください。そしてその失敗を引きずらず次に活かしていきましょう!!


新入社員Cさん
最初は、就職活動は分からないことが多いと思います。
取り組んだ分だけ結果になると思うので楽しみながら行動してください!!


新入社員Dさん
実際に足をはこんで、会社の雰囲気を見て、感じ、その会社で働くイメージをしっかりとつけて下さい。
自分に合う会社が必ず見つかるはずです!!


いかがでしたか?もし少しでも興味を持って頂けたら会社説明会の参加や気軽に電話してみてください。
皆様と一緒に働ける事を心よりお待ちしています。お問合せは下記電話番号まで

本社管理部、採用担当までご連絡ください。
TEL:03-5937-5991(代) 【受付時間】平日10:00~17:00

新入社員の声-2016ページへ

▲ページトップへもどる